2018年

お知らせ

2018年03月02日

アプリ「デジタル目勘」の提供延期について

伊藤忠飼料株式会社


当社とNTTテクノクロス株式会社(以下、NTTテクノクロス本社:東京都港区港南、代表取締役社長:串間和彦)にて共同開発した豚の体重を推定するアプリケーション「デジタル目勘」(以下、本アプリ)につきまして、2018年4月1日からAndroid端末向けデジタルコンテンツ配信サービス「Google Play」での公開を予定しておりましたが、この度、提供を延期することに致しましたので、お知らせ申し上げます。 

本アプリの提供を心待ちにしておられました農家様ならびにご協力頂きました関係各位には、深くお詫び申し上げます。 

背景としては、本年1月に入り、本アプリの仕様を満たすAndroidスマートフォンが市場にて入手困難な状況であること、また今後の供給も困難であることが判明、販売面での混乱を避ける為、今回の決定に至りました。現段階では本アプリが動作する代わりのスマートフォンは無く、今後のアプリストアでの公開見通しは未定となっております。 

当社と致しましては、NTTテクノクロス様と体重推定技術の開発は今後も継続し、代替方法でのサービス提供に向け、引き続き、検討を続けて参る所存でございます。 

尚、5月30日~6月1日に開催される「国際養鶏養豚総合展2018」(http://jlia.lin.gr.jp/ipps)にて本アプリを参考展示いたしますので、足をお運びいただけましたら幸いです。



以上

本件に関する
お問い合わせ
伊藤忠飼料株式会社
業務部 担当:福永/中村 TEL:03-5626-3225