2021年

お知らせ

2021年02月09日 印刷用PDF

デジタル目勘の新バージョンソフトウェアの提供開始



 伊藤忠飼料株式会社(以下、伊藤忠飼料 本社:東京都江東区亀戸、代表取締役社長:藤嶋照夫)は、NTTテクノクロス株式会社(以下、NTTテクノクロス 本社:東京都港区芝浦、代表取締役社長:串間和彦)と共同で豚体重推定システム「デジタル目勘」のソフトウエアを刷新したVersion3を開発、2021年2月9日からソフトウェアアップデートの提供を開始しました。

 今回、体重推定エンジンを大幅に刷新、豚の上に端末をかざすだけで2秒以内に撮影完了する「自動撮影機能」を新たに搭載しました。これにより、撮影に慣れていない方でも安定した推定が可能となる他、あらかじめ定めた基準で撮影を行うため、推定値のブレが以前のバージョンよりもさらに小さくなる特長がございます。

 また、撮影した推定値の結果を端末内部へ保存、集計してレポート表示する「利用履歴機能」を新たに搭載しました。これにより、いつ・何頭撮影したか、その際の推定値がいくつだったかを後日振り返ることが可能となりました。(保存期間は30日分)

 その他、AI(機械学習)を用いて構築した体重推定モデルも、以前のバージョンに比べて大幅にデータ量を増やすことで精度が向上、さらにブレが小さくなりました。また推定値に対して端末側で加減を微調整する範囲も上下10kgまで拡大、お客様の利用シーンにより細かく合わせることが可能となりました。

 既にご購入済みのお客様に関しましては、当社担当及びその他販売店よりバージョンアップ作業日の調整を行い、担当者がお伺いしてその場でバージョンアップ作業を行います。(作業時間は10分程度)尚、バージョンアップにかかる費用は無償です。


⇓デジタル目勘についてはこちらから⇓

伊藤忠飼料ホームページ~デジタル目勘~


本件に関する
お問い合わせ
■お問い合わせ先
 伊藤忠飼料株式会社 飼料事業統轄部
 TEL 03-5626-3231